凡人-呑喰散歩き

2012 年末年始ランカウイ旅行記<8> 最終日〜帰国編

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆


いよいよ最終日。帰国の朝です・・・。
例によって朝食ブッフェ。
例によってカレーをいただきます。



ピンクグレープフルーツのジュース


細麺のフォーガー的麺料理


朝からスパークリングワインもコレで最後ですか・・・


チェックアウト後もホテルに滞在
フライトが夜だったので、夕方までホテルに滞在しました。
スパのシャワーは自由に使っていいとのことで、お言葉に甘えましたです。



さて、まずはKLへ



機材はB737-800
MHの新塗装です。
しかし、またディレイw。
KLでのトランジットが1時間しかないからココもまた泡喰ったなw
ま、飛んじゃえばまたほぼ定刻に近い時間で到着。




東京への機材はB777-200

来た時の747-400に比べ格段にきれいな機内。
ただ深夜便なので、乗るとすぐに睡魔が・・・・


到着前の朝食は念願のナシレマッ
このナシレマッが大好物なのボク。
ココナッツミルクで炊いたご飯。
マレーシアの定番朝食なのにこの滞在では食べられなかったから嬉しかった!!



玉子も麗しいw


そんな年末年始のランカウイでした。
ボクは年末年始くらいしか連休が取れないから、この時期の計画を練るのが生きる上で非常に重要!
今回、えいやっと決めて旅行したけど、予想通り海外旅行熱再燃!!!
次はどこに行こうかな・・・

<おしまい>

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

2012 年末年始ランカウイ旅行記<6> Tapaz@テラガ・ハーバーパーク編

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

宿泊したホテルに隣接するヨットハーバーがあるテラガ・ハーバーパークは数件の飲食店が軒を連ねてる。
中華、マレー料理、イタリアン、和食もある中でちょい呑みに良さそうなスペイン小皿料理店Tapazへ!



ホテルのエントランスを出て道を隔ててすぐというロケーション。
暮れのランカウイは欧米の人の方が多かったね。
日本人もちらほらだけど、中国人なんかは少なかった。
彼らは旧正月の方がメインだからね。



しかし安いぞビール!
レストランで呑んでもハイネケンが1本なんと5RM(135円程度)!!
レストランでコレだもん!
水飲むのバカバカしくなっちゃうw



チーズトースト
今なのをつまみつつビールゴクゴク。




嫁さんはグリーンカレーを
初めからガッツリ食べちゃうのねw。
ま、ピリ辛だからビールのアテにもいい。
付け合わせのサラダもおいしかった。




途中でワインなども飲みつつ
だったけど、やっぱりこの後もビールに戻って・・・




タパス(小皿料理)
・イカの炒め物
食べかけみたいに見えるけどそうじゃないよw
シンプルないかの炒め物。
胡椒がいい香りで美味かった。

・ビーフソーセージ
マレーシアはイスラームの国なので原則、豚さんは出てきません。
ハラールフードが多いです。
だから、ソーセージも牛さんのソーセージ。

・海老のガーリックバター
コレよかったなぁ。
だって組み合わせとしては間違いないもんね。
ビールおかわりっ!









すいかのマルガリータ
食後酒に何かカクテルをいただこうと思い、ストロベリーマルガリータにしようと思ってオーダーすると「スイカのマルガリータがおすすめ」というので、「じゃぁソレで!」と。
ま、スイカでしたwww

なんと言ってもランカウイ。
ビール天国万歳ですw。
そんな〆かねっw。

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

2012 年末年始ランカウイ旅行記<7> 大晦日ガラディナー編

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

陽もとっぷり暮れて。
部屋のテレビで生放送の紅白歌合戦(NHKワールドプレミアムね)を眺めつつ待つのは。。。

夜8時スタートの宿泊客全員参加のガラパーティーですわ。




プールサイドに出ると・・・
残念ながらこの日は昼過ぎから雨降り。
本来はこのプールサイドにテーブルを出しての食事とバンドが入ってのライブ演奏なんだけど、ホテルのメインダイニングとロビーを使っての室内に変更になっちゃった。




雰囲気はこんな感じ


シャンパーニュなど呑みつつ


ブッフェ形式とはいえ
料理の品数はかなりたくさんあって、もの凄く楽しい!




お菓子もたくさん



海老・蟹



いい笑顔



ちょっと抜け出して

シガーバーへ
くゆらす葉巻はROMEO Y JULIETのチャーチル。
傍らのウイスキーはエドラダワー。
いいね。




カウントダウンが始まる頃には
雨も上がって。
みんなプールサイドに出てくるのです。
さー!



かなり豪華な花火でした
残念ながらロクな写真がありませんw
動画(10分近く!)は撮ってたけど、動画じゃない方が良かったね。
ええ。

そして2013年になりました!


2012 年末年始ランカウイ旅行記<5> Privilege Restaurant & Bar編

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

ランチで訪れたこちら、Privilege Restaurant & Barはマレー料理のレストラン。
トリップアドバイザーで評価が良かったので、訪問してみたです。




ホントはローカルフードを食べるならクアタウンあたりに行くのがいいのだろうけど、
今回の旅はできるだけ出歩かないことがテーマでもあったので近場でね。



ミネラルウォーターがビールより高いw
このアクアパンナは12RMで。。。




カールスバーグを1パイント
カールスバーグが1パイントRM9(250円程度)とやはり安いのだ!
ゴクゴク。
幸せだー。



アミューズはワンスプーン




Malay Platterをオーダー
マレー料理の前菜盛り合わせです。
・サテー
こりゃ定番。
でも到着した日に食べたヤツの方が美味しかったかな。
付け合わせは定番の玉葱、胡瓜、飯を練り固めたキューブ状のものとピーナッツソース。

・豆腐のスンバ
厚揚げのようなお豆腐に野菜を射込んで、ピーナッツソースやピリ辛の甘酢みたいなソースで頂くというお料理。

・ペガガのサラダ
ペガガ(センテラアジアチカ)っていうマレーではポピュラーな野菜のサラダ。
アボカドと他の香草と共にいただきました。





メインにはMalaysian Platterを
・フィッシュカレー
・ベジタリアンマサラパイ
・牛肉のレンダン
・ 5つのスパイスを使ったローストダック
・キングプロウンのサンバル味
・サンバル漬けのほうれん草と玉葱のピックルス
・3種類のスチームドライスをピラミッド形に





フィッシュカレーは中々美味い!!



そんなマレーシア料理の盛り合わせ
ん。
及第点の美味さでした!



ただね、やっぱり屋台とかでローカルフードを食べたかったな。
次回訪れるときはそういうのを楽しもう。
前回ランカウイに来た時は、食に関して凄く充実感があったのに、今回はその辺がイマイチだったかな。
ま、決して駄目じゃなかったけどね。

ごちそうさまでした!




☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

Privilege Restaurant & Bar
B8, 1st Floor, Perdana Quay, Telaga Harbour Park, Pantai Kok, Langkawi 07000, Malaysia
+60 4 956 1188

2012 年末年始ランカウイ旅行記<4> ビーチとプール編

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆>

さて。
ビーチとプールでのんびり何もしないのが今回の旅のメインテーマ。
とはいえ、ただボケーとするだけでなく。
朝食を終えたのち、ホテル周辺をを散策することに。




ホテルのロビー
いかにもリゾートホテルのロビーですねぇ。
なにがって、空調がちょっときつめでして、ちょっと寒いくらい。




ホテルに隣接するヨットハーバー






ちょっと外にでると
カメラのレンズが曇っちゃったw
湿気がモワーっときてね。





レンズを拭きましてw
まだ8時頃だったかな?
人はまだ出て来てないねぇ。
いったん部屋に戻って、水着装着。
プールへ!!




嫁さんの足w
プールサイドのデッキチェアをキープ!
ボクはプールでひと泳ぎで、嫁さんにカメラを託す。
このホテル、THE DANNAのプールはランカウイで一番大きなプールだそうですよ。




プールの反対側から見たホテルの全景




やはりコレが最高!
プールサイドで呑むビールってやっぱり最高でしょ!
いやー・・・幸せだ。
完全に年末感はなかったね。




腹が減ったので
軽食を。
温かいサンドウィッチともう一杯のビール。
嫁さんはモヒートを。





プールの先にプライベートビーチがあります




人も少なくて静か。
海の透明度もそこそこいいですよ。




南国っぽい花1



南国っぽい花2




暑くなってきたから、部屋に戻りまして
部屋のバルコニーから見たパテオ。




アイスペールをクーラー代わりに
嫁さんは昼寝するというので、ボクはバルコニーでビールを。
ホテル前のコンビニでサッポロ・プレミアムを。
特筆すべきはこのランカウイ島、タックスフリーです!!]

330ml缶のTigerやカールスバーグなどは1本あたり1.5RMから2RM(40〜60円程度)と爆安!
水より安い!
だから朝から晩まで水代わりにゴクゴクとビール。
いやー、幸せだ。




年末のプレゼント
ということで、各部屋にモエが。
すげー!
シャンパーニュだー!

ちょっと感動したw。

<つづく>

☆☆☆2012年年末年始ランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

このカテゴリーに該当する記事はありません。